想像移住

進む時間の速さに追いつけない

4月から無職になる新無職人へのアドバイス

4月から新生活を迎えた新社会人の皆さん、おめでとうございます。

また、4月から無職になった新無職人の皆さん、よろしくお願いします。

ここでは新無職人の皆さんへアドバイスをしていきます。

運動をしよう、続けよう

無職になると、極端に外出する機会が減ると思います。それに伴い運動不足が深刻化します。

意識して運動しないと健康的な無職生活を送れなくなってしまいます。

10分、20分の散歩でもいいので、天気の良い日は外に出て歩くことをオススメします。

働いているときや学生時代は、運動をしてなくても通勤や通学で少しは歩いていたと思います。

無職になって何も意識をしていないと家から一歩も出ないことが多々あります。

iPhone歩数計を見ると100歩なんてことも。むしろ家の中でスマホを持って100歩も歩いてるんだ、って思います。

ちなみに僕は運動不足解消のために、散歩を始めて、今ではなぜかフルマラソンに挑戦することになってしまいました。無職には時間があるから不可能はない。