想像移住

進む時間の速さに追いつけない

今週(2/27-3/5)したこと思ったこと

今週したこと

  • 運動

  • ベランダでコーヒー

  • ライブ

振り返ると大したことしてないなあ、と毎週思う。意識して何かしていきたい。

今週の運動

ランニング3回、水泳1(1300m)

予定がなければ午前中に走るか泳ぐかしている。

3-5キロくらいはなんとか走れるようになってきた。膝も痛くないし、ますます走ることが楽しくなってきている。

ゼロからスタートしたので、最初は急成長する、いまから成長曲線が緩やかになるだろう。暑くもなってくるし、ダレてしまわないように工夫したい。

 

ライブ

趣味の一つにバンド活動がある。

県外のバンドからイベントに誘われたので演奏してきた。交通費+小遣い程度のギャラをもらった。

旅行気分で出かけて趣味の演奏をして金をもらえるとは贅沢な身分だと思う。

打ち上げに参加して帰ったのが午前4時で、流石に30代半ばのオジサンには辛いのだ。

 

ベランダでコーヒー

今週は暖かく天気が良かったのでベランダでコーヒーを飲んだ。日に当たってるだけで気持ちが良い。

ベランダが駐車場から丸見えなので、真っ昼間から無職の男がベランダでコーヒーを啜っている姿が近所の人に目撃されてる可能性がある。

見た映画

エクストリーム・ジョブ

パラサイト半地下の家族

コラテラル

 

韓国映画はなぜか敬遠していて見て来なかった。村上春樹の納屋を焼くが面白くなかったからである。わざわざ映画館で見たのに早く終わらないかな、とだけ思っていた記憶がある。

食わず嫌いは良くないと思ってエクストリームジョブを見てみた。結構面白かった。

続けてパラサイト半地下の家族を見た。めちゃくちゃ面白かった。

韓国旅行に行ってみてもいいかも、と思った。

来週

台湾へ34日で行くことにした。無職期間の集大成と言える旅にしたい。

一人で海外へ行くのが初めてなので微妙に緊張している。

全てを調べ尽くして計画通りに観光するよりも、あまり下調べせず気の向くままに歩き回りたいと思っている。