想像移住

進む時間の速さに追いつけない

そろそろ働こうかという気になってきた(4/9〜4/15)

そろそろ働いてもいいかも、という気分になってきている。

毎日何もせずゴロゴロしているのも、もちろん楽しい。散歩したりランニングしたりプールで泳いだり。

しかし、こんなに長期の休みにも関わらず、特別なことをする気にはならないのである。労働に苦悩している時の方が、少ない休日をやりくりして無理にでも何かに取り組んでいた記憶が蘇る。

あと普通に金を稼ぎたいという欲求があることに気がついた。まだ働かなくても慎ましい暮らしを続ければやっていけるのだが。金を使いたいのではなく、金を稼ぎたい気持ちが自分にあることに驚きを隠せない。

できたら雇われず、自分ひとりで完結することでやっていきたい。人と関わりたいくないし時間やその他もろもろを制約されたくない。3か月も無職をやると、そういった耐性がなくなる。対人免疫力が著しく低下する。

そんな感じで、どうやって金を稼ぐかを検討した1週間だった。いいアイデアは特にないが、できることをやっていくしかないという気持ち。

5月の連休にまたしても台湾へ

3月にひとりで行った台湾旅行の話をしていたら、妻が行きたそうにしていたので航空券とホテルを予約した。往復の飛行機代が3月よりゴールデンウイークの方が安かった、なぜ。

ひとりで行った時には考えもしなかった場所に行ったり、入ろうと思わなかった店に入る旅行になりそうな気がする。僕と妻は仲が良いが、好みが真逆と言っていいくらい違うので。それはそれで楽しみとしておきたい。

今週なにもしてないので、散歩風景を残す

散歩コースの松林

地面

新緑が気持ち良すぎる

ほぼ毎日眺めてる浜辺