想像移住

進む時間の速さに追いつけない

1週間の薄い記憶(4/2〜4/8)

今週は本当に何もしなかった。記憶がほとんどない。

今週のお題「メモ」について書いていく。

iPhoneのメモ帳に書いてある内容を転記する。

無職なりたて2月くらいのメモ

子供ができたとして20年は子供中心の生活になる。なったとしても楽しく暮らしたい。僕にとっての楽しさとは、目標数値をクリアするために淡々と行動して積み上げていくことかもしれないし、突飛押しもないことかもしれない。前者はマラソンのタイム=毎月のランニングジャーナル=日々のランニングメニューということになる。

後者はなんなのか。新しいことをしたい、したことないことにトライしたい。小さなことでもいいから毎週1つは新しいなにかをしていきたい。

とにかくランニングと読書を続けたい。

無職パワーでこの頃はまだ元気があるように見える。

毎週何か1つは新しいこととか書いてるが、今週はほぼ家にいて無職ルーティンを繰り返していた。何か新しいことしてえ。

3月のメモ

l公園について極めたい。良い公園のストック、公園での過ごし方、持ち物、服装など。

わかる、公園好きなので。

2022年6月のメモ

仕事の条件

  • 営業以外
  • 業務内容が迷惑行為でない
  • 業界的に終わってない
  • 通勤30分以内
  • 土日祝休み年間休日120日以上
  • スーツ着なくていい
  • 車運転しなくていい
  • 億劫になる瞬間が少ない

去年の6月くらいに仕事辞める計画を立てていた記憶が蘇る。営業の仕事をしていたけど、結構迷惑行為に近いことを利益のためにやっていて精神的に辛かった。

無職となった今は。全ての条件をクリアしていると言っても過言ではない!(そろそろ働かないとやばい)

今週したこと

紙の日記

一応、紙の日記帳にメモ書き程度に日々のことを記録している。

  • 10時間睡眠のリズムが定着してしまう
  • 家で焼肉
  • 自力で生活費を稼ぐ手段を模索しまくった
  • 市民プールに行ったら50円値上がりしてた
  • 気候が良くなったら遊びまくろうと思ってたのにほとんど家にいた

来週はなんか楽しいことしよう。