想像移住

進む時間の速さに追いつけない

ランニング、登山、水泳、病院

今週したこと

  • ランニング(5km走れるようになった)
  • 近所の山を登った
  • 水泳
  • 病院に2回行った

ランニング

とうとう、やっと、ついに5km続けて走れるようになった。かなり嬉しい。5kmを2月中の目標としていたので、達成できてよかった。

仕事辞めて走り始めた。最初は200mくらいで息が切れて足が痛くなったことを覚えている。「ランニングの才能がないのかも、向いてないから怪我する前に辞めるべき?」とか思っていたが、続けてよかった。

徐々に距離伸ばして、次は10kmを目指す。怪我をしないように少しずつ。

登山

家から車で90分かけて山まで行った。初めていく山で、思っていたより随分深い山だった。

平日の午前中、駐車場には他の車なし。鹿を2頭見かけてた。山頂付近にはまだ雪が残っていた。

ランニングの効果か、かなり楽に登れた。3月はもう少し大きい山に行きたい。

水泳

1100m泳いだ。前回は1000m、その前は800m。徐々に距離を伸ばせている。

平日、午前中の市民プールは老人しかいない。老人と共にクロールでスイスイ泳ぐ。

最終的には1500mを30分くらいで泳げるようになりたい。

病院

体の気になる、微妙に痛む、違和感がある部位の健診に行った。どちらも特に気にしなくて良いとのこと。

無職のいいところとして、時間を気にせず病院に行ける点が挙げられる。

来週

来週もまだ無職を続ける。無職というか専業主夫なのだが。

かなり無職が板についてきた。何もしない時間があっても気にならない。お金を使わずに楽しめる(図書館、ランニングなど)。

このままずっと労働から逃げ切りたい。

杏仁豆腐